劇場空間

元気だして行きまっしょ。 機械も長く使っていると、動きが鈍くなります。油をさして、動きを良くしてあげないと。オリーブのように、豊かな実を育てられるブログにしたいです。

王様のレストラン

 f:id:happyengel:20161108123715j:image

日本映画チャンネルで、三谷幸喜のシリーズが始まった。

昔のテレビドラマで、王様のレストラン。

ビデオに撮っていたのを見だしたら、やめられなく面白い。

フランス料理店の、名物ギャルソンに扮しているのは、松本幸四郎。若くてかっこいい。

山口智子が、シェフを好演。

三谷幸喜組と言われる俳優達が出ている。

11回の、1時間ものだけど、コマーシャルを省いてあるので、見やすい。

これから 倉本聰の、風のガーデンも始まる。

日本映画チャンネルは、お気に入りのチャンネル。

f:id:happyengel:20161108123729j:image

洋画ばかり 観てきて 日本映画も面白くなっている。

キネマで上映された、岩波作品は、観てきたけれど、娯楽映画を見て、1人笑わせてもらっている。

12月の、世田谷パブリックハウスで、猿之助が出る。

エノケノー、とかいう、三谷作品。

 

f:id:happyengel:20161108123739j:image

席は完売していたのだが、補助席の売り出しで買えた。

世田谷、初めて。