劇場空間

元気だして行きまっしょ。 機械も長く使っていると、動きが鈍くなります。油をさして、動きを良くしてあげないと。オリーブのように、豊かな実を育てられるブログにしたいです。

イケア

f:id:happyengel:20160901132946j:image

 

ポートアイランドにある、イケアの駐車場は、満杯に近かった。

夏休みの最後の日というので、家族が遊びに来ている。

イケアの戦略は魅惑に満ちている。

子供たちの遊び場があり、レストランは安くて、ドリンク飲み放題。

お金をかけずに楽しめる、劇場空間だ。

 

f:id:happyengel:20160901133002j:image

安くて、センスの良いグッズ。思わず買いたくなる。

私も、あれこれ小物を買った。

時計、クリップ、ポプリ。水差し。巻尺。ポリ袋に、ゴミ箱。石鹸入れ。

レジで、驚きの3000円余りお支払い。

 

f:id:happyengel:20160901133030j:image

アメリカのイケアよりも、断然安い。

イケアもスエーデン。HM も、日本の方がずっと安い。

 おっともっと買いたかったけど、手荷物で帰るので、ギリギリの量だった。

レジを出ると、食品のコーナーがある。ポテトチップスを6袋と、チョコレートを買った。

出たところにも、ホットドックやパンと、アイスクリームとドリンクのコーナーがあって、疲れを

癒し、おしゃべりに興ずる。ドリンク70円で、にも放題。ソフトクリームは50円。

めちゃくちゃな安さ。

 

巨大駐車場は無料。すごいパーフォーマンス。